パプリカの三色ムース
下の子の誕生日。
この時期に我が家にたくさんあるものといえば、メロンとパプリカ。
ということで、今年もやっぱりメロンのショートケーキとパプリカのムースです。
中にもみっちりメロンが詰まってます。スポンジにもメロンシロップを作って塗りました。
上はパプリカを煮たコンソメのジュレ。パプリカ10個ぐらい使用。
今年は頑張って、三色のパプリカムースを作りました。
材料はシンプルですが、道具はたくさん要るし、冷やす時間も順番に必要だし、で物凄く疲れました・・・
でもちゃんとピュレと生クリームの量を測りながら作ったので美味し、黄色と赤色の境目も何とか出来た(^^;
・・・材料の原価1700円ぐらいで、18cmのホールでどーんと作って、店に出したら一体いくらになるんだろう・・・と取らぬ狸の皮算用。
赤→黄→茶、で作りましたが、赤と茶が区別つかない・・・真ん中に黄色挟んでよかった(^^;