なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

近況

f:id:P-NAS:20171106122031j:plain
生がおすすめ、スープセロリ

来週からもう妊娠9ヶ月

もうちょっと安静に!と言われちゃったので、収穫出荷作業に一日かかる市場&業者出荷は10月一杯で終わりにしました。
去年通りだったら11月一杯まだ葉物野菜は続いていて、稼ぎ時だったけどしょうがないね~~

申し訳ない、と先方に謝りまくりましたが、少しでも頂けて良かった、元気な赤ちゃん生んでね!と逆に励まされて本当に感謝です。
来年春から頑張って出さなきゃ!

今は直売所、レストラン、個人向けに少しずつ取っては出してます。
雨の日は収穫自体しんどいので注文が無ければお休み。

午前中に収穫~出荷作業し、余裕があれば畑の片付けなどもちょっとして、午後は少し横になった後に事務や家の断捨離しています。
赤ちゃん産まれたらパソコンどころじゃなくなるから、今のうちに確定申告も出来るようにしておかないとね。

ほがらか村野田店&むっつぼし長坂店に、二十日大根・スープセロリ・ミニパプリカ・赤からし菜・バターナッツカボチャを出しております(毎日ではない)。

f:id:P-NAS:20171106122134j:plain
ハウスのパプリカはまだまだ元気!