なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

キズあり野菜セット

個人やシェフからおまかせ注文が時々あります。キズありでも良いなら通常より安くなります。

「売り物にならない、余った野菜で良いので下さい~」

「ハイ、売り物にならないモノ、いっぱいありますよぉ~汗」

ということで・・・売り物にならないモノいっぱいサービスしました。

甘長とうがらしはクネクネ曲がってて、パプリカは虫食いやスレがあったり。
きゅうりは曲がったものや大きくなってしまったもの。
葉物(ルッコラと赤からし菜)は大きくなってしまったもの。
ナスとインゲンはきれいだけど、自家用なのでちょこっとサービス。

でも、、、味は変わりません^^
甘長とパプリカは肉と一緒に炒めて醤油塩胡椒だけで良いですよ。パプリカは余ったら生のままカットして冷凍すればいつでも後で使えます。
きゅうりは早めに消費すれば種は気になりません。漬物にでもしてね。
葉物は生だと独特の風味がありますが、加熱すると甘味が出ます。バターが合いますよ。カサも減りますのでー