なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

パプリカの三色ムース

下の子の誕生日。

この時期に我が家にたくさんあるものといえば、メロンとパプリカ。
ということで、今年もやっぱりメロンのショートケーキとパプリカのムースです。

f:id:P-NAS:20170906142420j:plain
中にもみっちりメロンが詰まってます。スポンジにもメロンシロップを作って塗りました。

f:id:P-NAS:20170906142403j:plain
上はパプリカを煮たコンソメのジュレ。パプリカ10個ぐらい使用。

今年は頑張って、三色のパプリカムースを作りました。
材料はシンプルですが、道具はたくさん要るし、冷やす時間も順番に必要だし、で物凄く疲れました・・・

でもちゃんとピュレと生クリームの量を測りながら作ったので美味し、黄色と赤色の境目も何とか出来た(^^;

・・・材料の原価1700円ぐらいで、18cmのホールでどーんと作って、店に出したら一体いくらになるんだろう・・・と取らぬ狸の皮算用。

f:id:P-NAS:20170906142505j:plain
赤→黄→茶、で作りましたが、赤と茶が区別つかない・・・真ん中に黄色挟んでよかった(^^;