なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

やっと増えたパプリカ

f:id:P-NAS:20170822065144j:plain

パプリカ!ぷりぷり美味しそーー

最近の好天気でどんどん色づきました。
8月前半のくずつき天気ではなかなか色づかず、虫に食われたり病気になったりしてどんどんダメになりましたが、良かった・・・やっぱり暑さ必要なのね。

たっぷりオリーブオイルにたっぷりニンニク・アンチョビと炒めてパスタにすると美味しいーです。
またはパプリカを焼いて、たっぷりニンニク・アンチョビを入れたマリネ液でマリネしても、お酒のつまみです(^o^)

露地栽培の上、9割以上色づいてから収穫するようにしているので、病気などでロスは多くなるし、収穫量も少ないですが、味濃くて甘くて直売所では好評です。
収穫にムラがあるので、出荷出来たり出来なかったりしますが、今日ほがらか村野田店にたくさん出しますo(^-^)o

f:id:P-NAS:20170822065411j:plain
赤パプリカと甘長とうがらしのパスタ。甘長とうがらしも甘くて柔らかくておすすめです