なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

遅い夏

我が家の家庭菜園にも遅い夏が来ました。
露地のきゅうり、ミニトマト、ナス、いんげんetc。
まだ取れないのは大玉トマト、パプリカ、とうがらし類、オクラ。
ある程度取れたらむっつぼし長坂店に出します^^

マイクロミニトマトは子供向け。
きゅうりは塩麹で浅漬けが基本、ミニキュウリはピクルスに。水ナスはスライスして塩とオリーブオイルをかけるだけ。
他の野菜はフライパンで焼いて塩または醤油をかけるだけ。


私が美味しい野菜作りにこだわるのは、美味しい素材を使えば手抜き料理しても美味しいからです。
元々手をかけて料理するのが好きじゃないのと、会社勤めしながら育児・家事・畑をやってた頃の忙しさから手抜き料理でも美味しい食卓を、という思いからです。

結局は疲れすぎて料理できずに冷凍品やインスタントも使ってますけどね(汗)

広告を非表示にする