
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

金沢いやさか米だより H28.12月

 今年も早いものでもう最後の月になってしまいました。夕方4時半にはもう真っ暗ですね・・・私の方は、畑の野菜(水菜やルッコラなど)がまだ残っているので夕方の収穫が忙しいです。

 今年の秋冬は、春が来たのかな?!と思うような陽気が来たと思いきや、翌日はあられが降るほど寒くなったり・・・と日々寒暖の差が激しいように感じます。12月上旬に東京の上野へ行ったのですが、とても良い天気で、半袖姿の方もいらっしゃいました(白人の男性でした)。びっくりですね~

 それでも年末に向けてドタバタ気忙しくなり、寒さも一段と厳しくなっていきます。体調壊されぬよう、新たな良い年を迎えられるよう、気を引き締めて最後の一ヶ月を無事に過ごしましょう!

f:id:P-NAS:20161219064810p:plain天気の良い休日は、子供たちと田畑で凧揚げをしたりします。昔から変わらぬ田舎の風景ですね。

いやさか米がインターネットからご注文できるようになりました!

 全国の名品・特産物をご紹介している【名品館】の公式通販サイト(名品館SHOP)です。
 お支払いにクレジットカードが使えます。お問い合わせ先はサイトの管理会社になりますが、発送元は当方になります。
 いやさか米、ミルキークイーン(玄米・白米)を取り扱っています。
meihinkan-shop.shop-pro.jp