なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

レタス マノア


直売所では緑色のレタスもよく売れるようなので、何かないかと探してやってみたのがこれです。
普通のリーフレタスは赤いのをやってるので・・・

手乗りサイズのミニレタスです。
レタスといえばパリパリ・シャキシャキですが、これはキャベツのように肉厚で食べ応えがあり、ムシャムシャ・モシャモシャって感じです・・・(分かりにくいな・・・)
味も甘味があって苦みありません。風味そのものはレタスだけど、何かキャベツのようです。
漬物にも良さそうです。良いですよ~

ミニレタスなので栽培期間が短いのも良いです(逆に言うと収穫時期も短い)。
f:id:P-NAS:20151029135042j:plain