なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

第28回 二俣紙すきの里まつり


受付で先着順60名に金沢いやさか米3合分をプレゼントします。
金沢市有形文化財、本泉寺山門の隣で手打ちそば(医王山そば)を食べられます。他にも町内のあちこちで岩魚の塩焼きやかきもち、蓮如団子、地元産野菜や山菜など地元ならではのものがたくさん出ます。
当日は市中で行われる百万石まつりと重なりますが、是非のんびり素朴な田舎のお祭りもどうぞ。event.arunke.biz
ちなみに、当野菜園は子供のお伴をしなきゃいけないので何も出しません・・・(^_^;)
その代わり金沢キッチンさんが当野菜園の野菜も使った『金沢キッチン弁当』を出すようです。お昼にお腹が膨れるような食べ物の出店は意外にないので(医王山そばや焼きそばぐらい)、ちょうど良いと思います。