
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

昨日から出荷

私が出荷している直売所は昨日が初売りでした。
とはいっても、畑は雪の中、出せるのは大根ぐらいです。12月中に掘って雪の中に埋めておいたものやまだ掘ってなかったものを大小様々出しました。

ミニ大根です。
種まき時期をずらしたり、畑やハウスとまちまちの場所にまいたり、複数品種を選んだりした結果、4段階のサイズに分かれました。一番大きいのは1kg以上あり、一番小さいのは0.5kg未満です。
スーパーでは半分にカットされた大根も売れてるぐらいですから、ミニ大根でも需要はあると思います。