
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

一気に


昨日からみぞれで始まった雪が一日足らずで30cmは余裕で積もりました。
一昨日に雨の中、頑張ってハウスのビニールを上げておいて良かったです。本当はもっと早く上げるべきなんですが、まだ収穫物が残ってるのでギリギリまで粘った結果・・・

昨日午後の畑です。いまは雪に埋もれて真っ白です。

1棟だけどうしてもとまだ上げてませんが、それでも今月半ばまでには上げないといけません。中は茎ブロッコリーが入ってます。
これでレタスや水菜などはおしまい。残ってるのは畑でも平気な大根やカブ、白菜ぐらい・・・