読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

近況

前回の記事から間が空いてしまいました。畑の方は秋冬野菜の準備真っ最中、お米の方は新米の予約取り纏め等の事務真っ最中で、毎日忙しいです。。。昨日から稲刈りも始まりました!

今の収穫はナスとミニパプリカがメインです。ってかその2つしかないんですがf(^_^; 春と夏、夏と秋の隙間に採れるような野菜の栽培は大変です。手が回りませんでした。
つい最近までミニズッキーニも採れましたが、ついにご臨終。3ヶ月間も長く採れて感謝です。雨が少なくて残暑厳しかった去年は10月まで採れたんですが、今年は天気が悪かったですね。

写真は今朝の収穫。ローザビアンカがたくさん!水ナスもたくさん採れています。浅漬けも良し、塩をパラッとかけてすぐに食べるのも良し、サラダに入れてオイル系ドレッシングをかけるのも良し!(^_^)