読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

新米予約の受付を始めました

金沢いやさか米

<この記事は定期的にアップしています>

今年から金沢いやさか米生産組合の事務をしています。今までは町内の別の方が10年間担当されていましたが、世代交代の意味も含めて私が引き継ぐことになりました。自分の野菜園の事務とお米の方の事務は別々なので、両方の作業でやることいっぱいです。。。

さて、今年もH26年度産(H26.10~H27.9)コシヒカリの新米・年間予約の受付を始めました。
我が家では約15ha作付けしており、一番早い田んぼでは稲穂が頭を垂れつつありますが、一番遅い田んぼでは穂そのものがまだまだ出ていません。
今月末頃から、請け負いの他人の田んぼの稲刈りが始まり、9月下旬頃から我が家の田んぼの稲刈りが始まります。天候にもよりますが、10月一杯は稲刈りです。一番遅かった年は11月まで延びたとか・・・!

12月までに年間予約および代金前納をして下さった方には、特典として10kgあたり200円割引いたします。
また、ポイントシールのサービスがありますが、新米(10~12月)にはポイントシールが2倍つきます。
 ・通常は5kg袋に1枚、10kg袋に2枚つきます
 ・シール30枚で2000円、60枚で5000円分の以下の商品に交換できます
 ・商品:缶ビール券、全国共通すし券、図書カード、VJA・JCBギフトカード等

詳細については、メールフォームよりお問い合わせ下さい。