
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

トマトが採れるようになりました


今年の栽培トマト・・・

  • 調理用のシシリアンルージュ
  • ミニトマトのステラ、オレンジパルチェ、イエローミミ、ホワイトチェリー、ブラックチェリー
  • 中玉のスタピス

うち、シシリアンルージュとステラ・オレンジパルチェ・イエローミミは収穫して出荷も出来るようになりました。
去年まで田んぼだった畑なので、田んぼ特有の重い土で水はけも悪いのに、雨よけ無しの実生苗なのでいつ病気になるかビクビクしながらも全滅覚悟でやってますf(^_^;


調理用トマトはまだ馴染み薄いと思うので、差別化も含めて、宣伝用レシピを入れてみました。シシリアンルージュ、生で食べても美味しいけど、加熱すると酸味全くなくて美味しい(^_^)