
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

やられた!!

他の野菜

ハウスのイチゴ。ついにハクビシンに入られてしまいました。
広いハウスの一角でやってるので、どこから侵入したのかよく分からない・・・ここか!?と思える所を念入りに塞いでも違う所から侵入してる模様・・・二日目には赤い実は全部無くなってしまいました(ノ_<。)

一度ハクビシンに目をつけられたら、あいつらは・・・金網やネットはよじのぼる、少しでも隙間あれば無理やり押し通る、土があれば穴を掘る、ビニールの少しの穴に引っ掻けて穴を大きくする、電柵はすり抜ける、と本当にしつこい!!

イチゴはそろそろ終盤だったので(これがちょっと幸いかな)、青い実は数える程しか残ってません。いきなりおしまい・・・