なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

ラディッシュのレシピ

出荷日を1日間違えて出荷出来なかったラディッシュ。仕方ないので、大きくなってしまったものと一緒に料理に回してみました(^o^; ちなみにラディッシュカラフルファイブという種。白~赤~紫の5色が生るというもの。

ラディッシュの甘酢漬け。折角いろんな色があるのにこれでは一色になってしまうなぁ・・・と思ってたらその通りになってしまった(^^ゞ 大きくなってしまったので生では辛味あるけど、漬物にしたら柔らかくて美味しい。

バーニャカウダ。ソースのレシピはこちら→バーニャカウダ | お酒にピッタリ!おすすめレシピ | サッポロビールを参照にしました。材料のアンチョビは手作りで何年ものかなぁ・・・少しずつしか食べないので(^^)やっぱり生のままが一番カラフルファイブの色を生かせる!ソースをつければ辛味も気にならずに食べられて美味しかった。