
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

レタス2種


ロメイン(コス)レタス
パリパリと歯応えがありながら苦味のないレタス。家庭菜園時に一度作ってから気にいって毎年何回か栽培しています。葉がしっかりしているので加熱料理にも使いやすいし、形が細長いから肉などを掴みやすいです。また、日持もします。


グリーンオークリーフレタス
形が美しく、ひらひらと柔らかいレタス。今回サラダミックス用に初めて栽培してみましたが、柔らかすぎてちょっと扱いにくいですね。すぐに破れてしまう。あとあんまり日持ちしません。味は美味しいですよ!

大きくなったので、近日中に出荷予定です。