読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

ついに終了、つるアイスバーグとクレア・オースチン

5/31と6/18日の写真。
 
玄関脇にお互いの鉢を並べて配置。同時に開花し、同時に終わりました。つるアイスバーグ、今年は北風の当たる少し寒い場所に鉢を置いたせいか、去年より開花が5日程遅れました。逆にクレア・オースチンは17日早い。クレア・オースチンの成長勢い(枝の伸展や蕾の数など)は去年と比べて旺盛でしたが、残念ながら香りは弱いままでした。鼻を近づければ良い香りがするんですが・・・なんででしょうね。
 つるアイスバーグ
 クレア・オースチン
花の形や葉っぱの感じは違いますが、どちらも白バラなので景色的にはちょっと地味でしたね。