
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

ピーマンの収穫


ナスよりも少し早い7/11から収穫が始まったピーマン『京鈴』。ナスと同じように、8月に入ってから一気に収穫数が増え、8/28に総収穫数200個を超えました。と思ったら、9/5にはもう270個超え。ピーマンは苗が小さめなので、多めに植えようと思って苗を10本も作ってしまったのが運の尽き!? 肥料もほとんど与えていないのに次々と実が生ります。一応水遣りだけは頻繁にしていました(これが良かったのかな・・・)。
ナスやキュウリほど料理の使い道が広くない(というかレシピを知らない)ので、消費が大変です。ピーマンの漬物もあるようですが、私的には馴染みがないので作っても食べなさそうだし。。。