なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

新しいバラ

現在、5品種のバラを育てていますが、新しいバラが入りました。ピエール・ド・ロンサールです。こちらは頂き物です!
私は小さい頃、よく母の職場で遊んでいて、職場の方たちと顔なじみになっていました。今年私がバラ栽培を始めたので、母が職場で「娘がバラの栽培を始めたんだって〜、つるバラ!」などと話していたら、バラの栽培をしている方がなんと余っているバラをくれるとのこと!それで送ってもらったのがこの苗です。


ピエール・ド・ロンサールはつるアイスバーグと同じつるバラで、ピンク色の大輪の花を咲かせます。春に開花する一季咲き。ピンク色のバラは手持ちにない上、結構有名なバラでいつか欲しいと思っていたので嬉しいです。