読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

少しずつ生長>イングリッシュ・ローズ(1)

バラ

購入して2週間経ちました。この間、季節外れの雪が吹雪いたりして平均最低気温4〜6℃、平均最高気温10〜12℃ぐらい。晴れた日は3〜4日ぐらいかな?曇り・雨・雪の日が多かった。玄関ポーチに鉢を置いているので、毎日バラを見て全然変化無いな〜と思っていましたが、写真で比べると少し生長しているようです。蕾はまだ全然出ていません。
 購入直後の苗。最初から葉がついていました。
 2週間後。
左がグラハム・トーマス、右がアブラハム・ダービーです。パッと見ただけじゃ何がどう変わってるのか分かんない。どちらも背丈は変わっていないけど、葉っぱや枝が増えて横にこんもりしてきた感じ。地植えする場所がないので鉢植えですが、地植え並にしようと最初から11〜12号の大鉢に植えてしまいました。これが吉と出るか凶となるか。