
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

年末年始用のお酒その1

お酒

きっちり用意しました。

  • 来福 八反錦 純米酒
  • 豊盃 純米吟醸 豊盃米仕込
  • 陸奥八仙 ひやおろし 特別純米無濾過原酒

ハレの日の酒としてはチョット地味ですが。大好きな青森県の銘酒2本と、福が来るように・・・と茨城県の銘酒です。実家から地元特産のハムやソーセージが届き、更に別の親戚からなんとTOKYO X(東京X)のソーセージを頂きました。お酒もしっかり用意して、年末年始はずーっとおコタに入っていること決定です(食う、飲む、寝る)。・・・一応スキー/スノボに行く計画もたてていましたが、北陸なのに雨ばっかりで雪がないんですね。