
なかい野菜園&中井農産

金沢市の山間部でチョット変わった野菜&お米を作っています

紫色の葉物

紫水菜 見た目がとってもきれい(^。^)お気に入りです・・・ 紫小松菜 大きくなっても筋やえぐみがなく、美味しいです・・・でもあんまり売れません(´・ω・) 赤リアスからし菜 めっっっちゃ虫に食われます・・・辛いのに何ででしょうか??? 栽培・味ともにどれも…

今日の菜園ご飯

自家製イワシチョビをベースに、黄色パプリカ、紫小松菜、ニンニクを炒めたパスタ。 デザートは自家イチジク。 紫小松菜は炒めた程度だと茎の部分に紫色が残っていました。 葉の部分はさすがに緑色になってしまいました。

赤紫色の小松菜 むらさき祭

明日から出荷予定です。 でっかくなっちゃったので、漬物とかサッと炒め物とかに良いと思います。色を生かすなら漬物でしょうね。 お皿の右側は、塩で下漬けしてから酢と味醂で漬けたもの 左側は、サッと湯がいてから酢と味醂で漬けたもの